2010.05.04

後半型

朝一からすでに爆風・・・10m/s以上。

早速、大倉岳へ移動。
大倉も南西の風と微妙な予報でしたが、昼には西風になると見込んで出発。

大倉は最初4割アゲインスト 6割フォロー。
風見て練習スタート。

今日から練習スタートの学生H田君。
10.5.4.Hkita.jpg
いい感じです。ちょっと立ち上げただけでニコニコ。

2日目の松Mさん
10.5.4Mmotosann.jpg
かなり上手です。
コントロール走りともOK。

徐々に風も良くなり始め。
アゲインストがかなりの割合をしめ、山とび組みもグラハンです。
2010N54ookura.jpg
昼過ぎにはいい風になり。
なぜか風がMAX良くなったところで終了。

獅子吼に戻り、大倉講習生の2人はA級の学科勉強をしました。

そして、獅子吼のフライトスタートです。
予想より早く風が良くなり、いい感じ。

タンデムからスタート!!

続いて講習生・パイロットと続々とテイクオフ。
10.5.4.yuugata.jpg
講習生でも1時間飛べるいい条件。
安定しているので課題講習もOKです。

10.5.4.sisiku.jpg
いいねー。

この時間狙いで来てくれましたタンデム体験の方も続々と。
2010N54tandemu.jpg

しかし、午前予約いただいて、定員のため夕方に受けることができなかったお客様申し訳ございませんでした。
また、当日予約の方申し訳ございませんでした。
次回の機会におこしくださいませ。

さて明日は子供の日。
大なり小なり鯉のぼりつけてフライトしましょう。

子供無料の日なのでゴンドラは激込みとなりかなり待つことが予想されます。早めに上がって待機がベストだと思います。
また混雑時は裏から車で上がる予定です。

大倉岳講習も行います。
お手伝いいただける方お一人募集中です。

アーカイブ