2010.04.17

石川県フライヤー連盟主催 救急救命講習会

獅子吼は朝から雨が『サー』・・・・。

曇りで風が弱かったら飛べるかなぁと思っていましたが、夕方になっても風は落ちず。
フライトできませんでした。

そんななか入校希望の学生さんが自転車で来校。
元気な若者はなんと大学1年生!
さっそく学生コースで入校し次回は大倉岳で講習スタートです。
4年間でどこまでうまくなるかな。
今後に期待です。

19:00からは石川県フライヤー連盟主催の救急救命講習会が開催されました。
救急救命講習会2010年4月17日.jpg
毎年受けられてる方でも忘れていることが多く、思い出しながらって感じですね。

パラグライダー以外でも必要となる知識ですので、毎年訓練することが大事です。
いつ何時、必要になるかはわからないですからね。

講習していただいた鶴来町消防署の方、また開催するにあたって準備してくれた県連の役員のみなさま、ありがとうございました。

そして参加した皆様、お疲れ様でした。

さー、明日は飛べそうなGOODな予報です!
哲さんも(チャオも)獅子吼入りしております。
みなさん、遊びに来てねー!!

アーカイブ