2010.04.08

タカ不在

すっきりさわやかな空模様。
北東の風が朝からビュービューで日差しのわりに肌寒い一日でした。

今日から校長タカはSIAフェスティバル参加のため不在です。

SIAってなんぞや?

社団法人日本職業スキー教師協会(=SIA)は、スキーを始めとするあらゆるスノースポーツの技術指導を目的とした、我が国唯一の専門家(プロフェショナル)集団である。

ということで冬季はプロのスキーインストラクターとして活動しているタカはSIAの資格を持っています。

指導資格の継続にはいろんな行事に参加しなくてはいけないので、今回は志賀高原まで行ってるってわけです。

ISIA国際会議やSIA教師選手権(会員親善GSL大会)などに参加しております。

遊んでるわけではありませんよ~。

あ、ちなみにおがわはSAJの指導資格を持って活動しております。

全日本スキー連盟(=SAJ)は、日本におけるスキーをはじめとしたスノースポーツの統括団体。財団法人の組織である。日本オリンピック委員会、日本体育協会加盟団体。

うーん。。。文章でみると微妙な違いですが大きな違いです。

それはさておき、タカは明日中に石川県に戻ってきますので、土曜日はちゃんといますよ。

★おがわ★

アーカイブ