2009.11.08

飛べた日曜日

ちょっと曇り空でしたが、飛べそうな予報に誘われ、朝一からパイロット&講習生が続々と飛びに来てくれました。

さすがに朝一番はちょっと風が強めで、ファーストグライダーは無理だけど、それ以外OKな状態で、講習生もパイロットもフライト。
その後すぐに風は収まり始め昼前にはフルオープン!!

リッジぽい条件でB級生でものんびりソアリング。
2009N118sora.jpg
そして、課題もたくさんしました。
皆さん1時間近くフライト。

2009N118Hta.jpg
その時間当たりからサーマル条件もよくなり始め、南ではF田さんが1350m上がりました。

その他のパイロットも追随するように南へ攻めて行ってました。
けっこう南高圧越えのオンパレードでしたね。

昼には風がどーんと入り始め、一旦休憩。

しかし、2時前には弱くなり講習生も皆さんフライト。
2009N118yuuugata.jpg
これまたいい条件で皆さん1時間以上のフライトを楽しみました。

2009N118meoto.jpg
おっ!!夫婦フライト!!

講習生竹Gさん、初めての90分フライト。
その他の講習生もみなさん大満足だったようです。
講習生は2本~3本飛んでしかもロングフライト。

夕方はNP検定を実施。
本日は6本飛んだベテランB級生のUッチーです。
上空は完璧、ランディングはギリギリセーフで合格でした。
2009N118utti.jpg
おめでとう。さあこれからさらにスタートですよ。

今回珍しく3連休で飛びに来ていたカトちゃん(なにわ)・健ちゃん。
3日連続は飛び飽きたでしょう。大満足の休日だったね。

昼の風の強いときに飛びに来て飛べず、風の収まる前に帰っていったT腰くん。
行動パターンが残念です。
朝夕基本だぞ。家が近いのも考え物だね。
まあ毎日あるからね。

アーカイブ