2009.09.18

晴れぎみ

晴れてはいたものの高層雲がひろがったり、普通に雲が広がったりとカツーンとはれている時間は少なかったかな?

しかし、風は北よりからやや西に振り、久しぶりに飛べるまともな条件になった。

講習生のS木君は朝一穏かな時間に2本とんで学校へ行きました。
パイロットアシストコースのA山君、講習生の川Sさん、講習生のUっちーは課題フライトをこなして、次なるステップに頑張りました。

アシストコースM田さんは、ソアリングトレーニング、まずはフル誘導でプラス150mほど上がり、その時間帯トップの上がりで大満足。今度は自分の判断で!!頑張ってください。

夕方15時ごろまでのんびりソアリングで飛べた本日でした。

ただ、小川が休みだったので、超忙しかった。
5年前は1人状態でやってたのに・・・若かったのかな?
あらためて、小川の必要性とフライヤーのご協力のありがたさを認識しました。(感謝)

誰が決めたか?明日からシルバーウィーク。
初日は・・・北東だ!!!
大倉岳行きます。10時出発です。
風は最高ですよ!!

大倉岳講習

今日も行きました。
今日はイントラ小川が休みなので、大倉は千田が担当。

穏かな北風が安定して吹いており、大倉岳の講習生には最適。
J地さん、O田さんとも効率よく練習出来ました。

O田さんはグライダーや飛ぶ装備が決まって、山飛びに向けて準備開始。かなり上手になったので、初フライトはすぐそこですね。

アーカイブ