2009.09.11

快晴抜群

秋晴れ。
テイクオフに上がると澄み切った空。
しっかり海まで見える景色でした。
2009N911asa.jpg
本日エブリデーフライヤー勢ぞろいでいっせいに朝一にフライト。

10時過ぎの段階で既にサーマルがちょろちょろと。
渋いが粘ってかち上げていきました。
タカも皆さんと一緒にフライトです。

朝一からしっかり2時間ほど飛びべる条件でもかなり渋めでした。
南方面中心に移動いたしました。

MAXは海抜1200mでしたね。
2009N911minami.jpg
タカで、ガレ場以上ダム未満って感じの移動。

I嵐さんは粘って3時間半フライト。

昼過ぎはさらに良い条件で、1400mまで上がったそうです。
2009N911soaringu.jpg

そしてエブリデーフライヤーの後には、池ママ、○セロ、M田さんが飛びに来たが、エブリデーの領域にはいけず、ほぼぶっ飛びでした。

夕方になってもサーマル条件は続き、T見さんは、15時過ぎに北で1150m上げてました。そしてその後はワングライドで倉ヶ岳をアウトアンドリターン。
グライダーの性能もすごいけど、腕も上げてますね。

T見さん・村Mさん・北Jさんは3本×1時間フライトで1000mオーバーって感じでした。

けして馬鹿上がりした条件ではなくて、じっくり上げるような非常に面白い条件でした。

アーカイブ