2009.09.07

勝負あり

パラグライダーフリーフライトにおいて勝ち負けはないもののなぜか暗黙の勝負があったりします。

今日は北風ベースで弱いので西風が入ってきたという、ちょっとよさげな条件。

講習生はS井さんだけなのでスタッフ2人とI嵐さん、O田さん、M本さんとともに全員でテイクオフ。

テイクオフ前には「言い訳なしだよ」などけん制が始まり。
飛んだ。

最初はタカ&M本さんが遅れて出たのでタイミングをはずし・・・他のメンバーが上がっている中ぶっ飛びそうで・・・やべーーーー。

「緑のギザギザ、ははははーっ!!!」って笑われてたそうな。
しかし、パラ人生かけて、対地150mから上げ直して復活!!
M本さんもねばねば粘って復活!

その頃北ではS井さんがもうすぐ雲底の1150mまで上げさらに北へ走る!
北高圧に(実はちょっとだけ越えて)行って次の目標「パラボラアンテナ」の位置を確認してリターン。
小川は雲底の1280mまで上げきり南へ走る!

勝負は南に移り、タカが南高圧2本目で雲底そば1200mまで上げきる。
足元には上級機・・・常に上飛んでやった!!
思わずクロカンに行きたかったですがね。

上空では無言の戦いがありました。

1時間半ほど飛んだとこで北風が入り始め、みんな疲れてランディング。

1時間ちょっとの飛びだったが、そのあとの話しが4時間続いたかな・・・。

当然、勝ち負けはなかったが、非常に気持ちが盛り上がった飛びが出来、楽しかったそうです。

タカも面子は保たれた。
「だって1-2だしぃ」っては絶対いいません。
「1-2に勝てないんですか~」これが基本だ!!

みんなで飛んだので写真はなし。「ごめんねごめんね~」

アーカイブ