2009.09.05

3箇所

1箇所目・・・・・五竜とおみ

朝5時半に出発して、長野県白馬五竜とおみフライトエリアへ。
昨日にツアーを決めたにもかかわらず、12人も集まり行きました。

前日の天気予報ではオール晴れだったのに、朝の天気予報では曇りのち晴れ。
もしや・・・・雲底が・・・・。

五竜に着いたが、やはり雲が多め。
まずは初めてのフライヤーもいるのでぶっ飛びで足慣らし。
そのうち、晴れ間が多くなり、期待の空!!

かなりいい感じです。
2本目は本番です。
2009N95teikuofu.jpg
皆さんいいタイミングでテイクオフ。

気合が入ります。
2009N95zenntai.jpg
もちろんトップアウト出来、自由に移動できました。

五竜の山裏だって見えましたよ。
2009N95ura.jpg
景色は壮大で、最高です。

3時ごろにはバレーウインドが入り始め、これにて終了。
一人2本~3本たっぷり楽しめた最高の五竜でした。

2009N95Tkosi.jpg
初めて他のエリアを飛んだT腰君、新たな自分の課題も見えてきたようで、楽しかったそうです。

最後に一枚。
syuugousyasin.jpg
後ろには最後まで飛んでたI崎君です。
6時過ぎには獅子吼に戻ってきました。
皆さんお疲れ様でした。

2箇所目・・・・・大倉岳

大倉講習生や五竜に行かなかったLangit OB のみなさんも来てにぎやかな大倉岳講習となりました。

まず午前中は緩斜面でライズアップ&グラハントレーニング。
すごく良い風で練習できたのでみなさんふんわり飛ぶことができました。

みなさん3本ずつ走り、ランチタイム。
ここでLangitのみなさんが各々グラハンで汗を流しました。
今日のlangit2009年9月5日.jpg

そして午後からは中段からフライト!!
大倉講習生のN口さん、U方さんそしてちょっと遅くに来たF崎さんは座りなおしをしっかり練習。
今日の大倉講習生2009年9月5日.jpg

A級取得コースのT熊さん、T村さんは3日目とあってサポートなしでもテイクオフ出来ました。
今日のA2009年9月5日.jpg
お二人ともはれてJHF A級技能証合格です!!

こちらも最後に1枚
今日の大倉2009年9月5日.jpg
明日も大倉岳講習行います。
朝9:45出発です。

3箇所目・・・・・獅子吼!?

「えっ?飛べたの??」

という声が聞こえてきそうですが、テイクオフの風が弱いときを狙って数名のパイロットがフライトしました。
獅子吼は北東の風がやや強く吹く予報でしたが2時間ほど、それほどフォローの風が強くない時間帯があったそうです。

夜、旧ランギットメンバーと関係などで久しぶりに宴会BBQ。

久しぶりのお話しで大変盛り上がりました。
2009N95BBQ.jpg
明日は、県連のターゲット大会です。
朝8時半には集合です。
風は・・・・とりあえず、弱めなら飛べそうですのでお待ちしております。いやーダメか・・・!?

アーカイブ