2009.08.17

Big Monday!!

いい天気。
今日は朝から西風が吹いており、なんだかよさそう。
お盆休みが今日までの方もチラホラおられ、朝から活気がありました。

まずは、朝一
既にサーマル条件で、ゆっくりと上がるがやや渋め。
講習生もパイロットももがきながら・・・・って感じでした。

2本目でブレーク。
川Sさん・I村さん・K谷さん・N崎・N亀さん・池ママ・今Mさん。
みなさんガッツリ上げて、南へ北へ。
時より雲底。
長いこと飛んでましたね。
今日の獅子吼2009年8月17日.jpg
その裏で少し悔しい思いをした方々も。

遅れてきたパイロットO田さんも・・・あーあーあって感じでしたので、再度、昼過ぎにフライト。
本日最高のコンディション。

生徒もパイロットもみんな1000mオーバー!!
タイミングよく雲下につけた、講習生T腰君・講習生栗Hさん。
2人してパイロットたちをぶち抜き、一気に雲底まで!!
「なんだよー」って聞こえてきたね。

御満悦の2人!!
祝初雲底2009年8月17日.jpg
栗Hさんは初の雲底そしてロングフライト!!

いい条件は続き、1人の講習生M樹さんを除き皆さん雲底に付きました。でも1000m以上上がったので、雲がなかっただけ。

講習生K島さんは3回も雲に突っ込み、北高圧と南高圧を往復。

N崎はタカのオブセッション2に乗ってダムまで。
今日のN崎2009年8月17日.jpg
1-2で十分です。

昼から2時間は穏かに面白い条件で飛びまくりでした。
ほんとに良かった。
飛べなかっただけに余計ですよね。

夕方まで飛べ、ソアリングできる状況でしたが、皆さん
「もうええわ」

エブリデーフライヤーは明日がありますからね。

大倉岳講習もおこないました。
今日は一日体験に4名の若者がチャレンジ!!
良い風で、午前中の練習もバッチリで、昼からは中段から3本フライト。
今日の大倉2009年8月17日.jpg
さあもう終わり!!でしが、あまりの楽しさにもう1本お願いされ、4本も飛んじゃいました。

いい講習バーンでいい風に恵まれて、楽しい一日体験でした。
今日の一日体験2009年8月17日.jpg
最後に記念撮影。

講習生U田さんとT川さんも練習しつつ体験をお手伝いいただきました。ありがとうございます。

明日はおがわが休みとなります。
おがわファンの方申し訳ございません。
タカ&千田で待ってまーす黒ハート

大倉岳講習の予定もないので、イントラと飛ぶか!?

アーカイブ