2009.08.06

西風3m/s

ようやく夏らしくなってきました。

講習生T腰君は久しぶりの3本フライト。
バリオ持ってまともに飛ぶのは初めて。
早速海抜990mまで上がってました。

N川さんはNEWグライダーに慣れるのに必死です。
速度が速く旋回が上手くいかないようです。
特訓しました。
結構上がりましたが、も少し練習が必要です。
頑張ってください。

皆さん2・3本飛んだところでなんだか雲ゆきが怪しく。
テイクオフに上がらず終了。

案の定、雨がポツリと。

大倉岳講習も行いました。
今日は、大倉講習生のJ地さん・O田さん、A級コースのN口さんそしてさらに、本日A級コースに入っていただいたS木さん。

すこし弱めの風でしたが、立ち上げ練習はOK

昼前に中段に上がってフライト。
今日の大倉2009年8月6日.jpg
一人1・2本は飛びました。

こちらも、昼過ぎはポツリと降り始め、早めに終了。

そして、スクールに帰ってきて今度は学科勉強です。
A級部分とB級の半分まで行いました。
学科8月6日.jpg
その後、J地さん・O田さん・N口さんは試験を!!
皆さん合格です!!

さあ、明日も大倉岳講習と獅子吼の予定ですが、大倉の風が微妙なんで、朝確認してください。

アーカイブ