2009.04.05

いいスタート

朝方まで降っていた雨は7時ぐらいには上がり、獅子吼の朝一はチョイ曇り空。
それぐらいが、久しぶりや慣れてない人が飛ぶのはちょうどイイですね。しかし、曇り空も昼前にはスカーっと晴れてきました。

2009N45sora.jpg
午前中は弱めのサーマルと弱めの風で、講習生中心にリハビリフライト。非常にいい練習になるコンディション。

タンデムも穏かにフライトできました。
2009N45tandemu.jpg

昼は、少し風が上がり始め、NP講習生~パイロット中心にソアリングタイムでしたね。
最高獲得高度は海抜1350mが最高で、移動は北高圧越えと南高圧越えのアウト&リターンが出来ました。

昼すぎはまた穏かになり、穏かな条件になりました。
5本飛んだ講習生から2時間飛んだ講習生まで、皆さん春のコンディションで今年のフライトスタートをきっていました。

今日まで茨城県の足尾で開催されていたJリーグのクロスカントリー大会で獅子吼で育った、岩崎君が総合優勝しそうな感じだそうです。正式結果はまだだけど、確実だね。

アーカイブ