2009.04.02

+9.8m/s

朝のテイクオフは雪びっちり。
積雪量はたいしたことないですが、5cmはあたりましたね。

もう4月なのに雪が降って積もるなんて・・・・。

風も調子悪く弱めのフォロー。

徐々に風がよくなり始め、昼ごろには北から北西の風となりました。しかし、テイクオフに上がる人は少なく消極的。

まあ、ちょっと不安定ですからね。

昼過ぎ2時ごろ、風も天気もかなり安定してきたので、テイクオフへ。

平日なのに、松Mさん・I村さんもお越しになってました。
仕事が少なくて・・・・休みなんだそうで・・・。
いいやら悪いやら。

2009N42.jpg
数名でテイクオフに上がり随時テイクオフ。
タイミングもありましたが、ステイは出来るもの、なかなか上がらず、シンクもかなりありました。

タカもみんなに引っ張られてテイクオフに上がり飛んじゃいました。テイクオフしてすぐに小さいサーマルにヒット、そのまま、丁寧に上げて行けば行くほど、バリオがさけびはじめました。

平均上昇率7m/sMAX9.8m/sのサーマルです。

いやーすごかった。
旋回1周で約60mの上昇。
1分で360mの上昇。
約3分で1450mまで上がっちゃいました。

残念ながら軽装だったので、雲底約1700mまでガマンできず、1450mで離脱。

久しぶりにみた最高の景色だったな。

明日にも期待しましょうね。

アーカイブ