2008.10.17

ビクトリー!!

3度目の正直!平日日帰り五竜ツアーです。
もちろん予報とスクールの予約のにらめっこで今日に!!
残念ながら、休みがあわずに参加できなかった方々すいません。

引率タカ・小川、メンバーはT見さん・M本さん・北Jさん・N山さん・N川さん・Kちゃん・D輔の9人です。

朝5時半に獅子吼を出発し、五竜には8時半到着。
天気は超快晴!!
2008年10月17日goryuu1.jpg
いつもの低い雲低なんぞございません。
スキー場が小さく見えるぐらい後ろのアルプスの山がくっきり頂きまでみえます。

テンション上がりまくり!!

いざテイクオフへ!!
風は?もちろん穏かなアゲインスト。
2008年10月17日teikuofu.jpg
皆さんいそいそ準備していざフライト。

朝一からソアリング~。
1本目から皆さんトップアウト!!

普通に海抜1600m~1900mまで上がり景色を堪能。
なにせ山のスケールが違う。なのに、後ろのアルプスはすぐそこの距離と高さ。
2008年10月17日furaito.jpg
N山さんは、1本目から1時間フライト高度も海抜2000mは行ってましたね。

2008年10月17日soaringudai.jpg
(クリックで拡大)
五竜初めての方も感動していただけましたかな?

上げてはグライド、そしてグライドしすぎてランディングの繰り返し。昼も食べずに飛びました。
北Jさん・N川さんは4本も飛んじゃった・・・・。五竜で!?
もちろんいい上がりしての4本。

今回はタカも飛ぶ気十分でいきました。
みんなと飛んで、空で一緒に楽しむ。
私の楽しみは皆さんの楽しみ。勝手な解釈。
まあ、飛ばしていただきました。
1本目は海抜1900mまで上がったけど・・・みんながいなかったので、降りましたが・・・。

昼過ぎ14時には渋くなり、そろそろ終了!?
十分飛んだし。おなかすいたし。
みんな2本は飛んだし。

あとはテイクオフに残ったタカが飛んで終わりモード。

しかし、夕方のこの1本!!渋くても、もう1度あがりたい。誰もが上がらないだろうと思っているからこそ上げてやると・・・・。

キターーー!!
皆さんがランディングで「腹減った!!眠い・・・」って言っている前で、KYにも海抜2150m上がった!!
もちろんそれなりの時間がかかりましたが・・・。
2008年10月17日taka.jpg
向いの山につけた・・・満足。
あー俺も楽しかった。

2008年10月17日syuugou.jpg
皆様もお疲れ様でした。

アフターパラ第1弾!!蕎麦
2008年10月17日soba.jpg
これでおなかも満たされ心穏か。

アフターパラ第2弾手作りジェラート屋さんです。
2008年10月17日ice.jpg
T見さん今日一番テンション上がってたりして・・・?
かなり美味しかったです。
これでさらに癒され、イントラが3本もガンガン飛んでたことはどこへやら~。

いやいや、参加者全員が良いソアリングできたし。動き回ったし。
また、行きたいですね。

あー週末組みの視線が痛い。

えーっと明日の風は・・・・いけいけるんじゃないんですか?

アーカイブ