2008.10.12

秋の運動会

本日は朝から北東の風。
んーどうする。

こんなときはいつもの場所へ。
そう大倉岳です。

今日はフライヤー15人ぐらいで行ってきました。
大倉岳の風は意外に弱く西風2m/s~3m/s程度。

弱いときこそ出来る練習があるではないですか!!!
S字スラロームです。

S字スラロームとはきめられたパイロン間をグランドハンドリングしながらS字ターンをしてクリアーしていく練習です。
もちろん体重移動や翼の動きを理解しながら人間が動く必要目あります。ただ、早く走れば良いって物じゃないんです。

最初にレクチャしてさあチャレンジです。
入ればよいってものじゃないですよ。引けば曲がるってものじゃないですよ。
2008N1012Sjisuraro-mu.jpg
これが皆さんには難しいそうです。
へぇーーー。
パイロンの幅や距離を変えればいくらでも難しくなりますが、今日のは中の下レベルかな?がく〜(落胆した顔)

皆さん楽しそうに走っていましたね。
目標があるって良いことです。
また、やりましょう。

講習生のM村さん本日NEWグライダーデビューです。
2008N1012Mmura.jpg
しかも、ファーストグライダーでありながらカラーオーダーなんです。私の経験では初のこと。
意気込みが感じられますね。
そして今日で山飛びOKでましたので、次回は獅子吼飛びです。
頑張ってください。

本日は一日体験の方もおられました。
2008N1012taikenn.jpg
体験の方々は午前中は地面でグライダーコントロールの練習。
なかなかいい感じ。

午後には1人3本の直線フライト!!
2008N1012furaitotaiken.jpg
ナイスふらいとでしたよ。
またの起こしお待ちしております。

夕方には数人で大倉岳山頂へ。
草もきれに刈ってあり、景色も海まで見えるし最高!!
2008N1012furaito.jpg
って言いながら数名フライトしてました。

皆さんお疲れ様でした。

さらに獅子吼に帰ってイベントが!!
先日P証合格の高見さんの合格パーティーです!!
10名ほどで御馳走になりました。
アジアンデイズ.JPG
あっざーす!!

アーカイブ