2008.09.10

今季最高!!

澄みきった青空。
とても心地良い季節を感じました。

朝からエブリデーフライヤーは勢ぞろいのベストメンバー。
1本目は少し渋めの条件であった。
少しトップアウトしてなんとか粘れる、でも結局ランディング。
今日は渋めで終わるかと思った2本目。

1本目より粘れるが、やや渋め。
しかし明らかに粘りやすい。
久しぶりに飛んだY瀬さん(講習生)がソアリングしていい感じで遊べてる。
2008N910AM.jpg
それに続けとばかりに、次々にテイクオフ。
やや、渋めながら徐々に上がり始め、そしていいサーマルへ!!

T見さん(講習生)は自身初の獲得高度1500m越えです。
M本さん、K島さん、アニキ、1000mオーバー。

千田さんは雲底まで上げてなんと、海抜1700m弱
いい上がりだった。

小川も久しぶりに1200m以上上がったね。
上がるだけではなく移動もしたが、北高圧越えてパラボラで北風に阻まれ進まなくなってしまった。

いい条件はいつまでも続かず・・・・北風が強くなり始め、上がっても移動がしにくくなるし、しまいには高度が大して上がらなくなってしまった。
皆さん満足したようで、北風が入ってきた段階でランディング。
1時間以上楽しめたしね。

その後、追い討ちをかけるようにフォロー。
ビュー。そのタイミングで櫻Iさん、N山さん来られたが・・・・。

みんなしてほぼあきらめ状態で待つこと3時間?
飛べんじゃね!?

2008N910PM.jpg
そして、講習生&パイロットが随時テイクオフ。
15時~17時近くまでのんびりと夕方の穏かな条件を堪能できました。

上げてよし、粘ってよし。
しかも、天の神はフォローという昼休みまでくれちゃいました。
今日は、何とも良い日だった。

アーカイブ