2008.09.09

飛ぶだけがパラじゃない!

本日も快晴、北東の風!
何にもしないのはもったいない!
ということで、大倉行き決定!!

朝10:00に集合してみんなで大倉岳に行きました。
今日は、山飛びを目指す講習生H爪さんも一緒です。

早速みんなで立ち上げ練習を開始。
風が少し弱めなときはフロントライズアップで走る走る!!
今日のH爪さん2008年9月9日.jpg
一時的にお昼は風がフォローになったりしたので休憩。
今日の風待ち2008年9月9日.jpg

今日はスペシャルな昼食をH爪さんが用意してくれました。
今日のやきそば2008年9月9日.jpg
なんと焼きそば!
このためにわざわざ調理器具を持ってきていただいたのです!
アスパラガスの入った焼きそば、美味しかったですよ。
ごちそうさまです!

さぁ、おなかいっぱい食べたあとは運動しましょー!
立ち上げ練習午後の部開始です。

H爪さんはゲレンデ中段からフライト練習を開始!
今日はテイクオフ→座りなおし→S字ターン→ランディングの練習まで出来ました。
高高度初フライトまではもうちょっとです!頑張りましょう。

この頃になると風も安定して良い練習が出来ました。
今日の大倉2008年9月9日.jpg
パイロット&山飛び講習生も風と戯れて楽しんでました。

秋はだんだん北東風の吹くことが多くなります。
飛べなーいと「がっかり」している皆さん!飛ぶだけがパラじゃないですぞ。
立ち上げ練習も遊びとしてやってみるとなかなか楽しいものです。

そしてその練習は次のフライトに必ず役立つはずです!

アーカイブ