2008.09.07

女性フライヤー誕生!&フライヤーフェスタ獅子吼開催!

今日も獅子吼のスクーリングは千田&小川が担当です。

朝は晴れ、でもだんだんお天気は下り坂。

雨が降ってしまう前にZ津さんの初フライトを行いました。
久しぶりの女性フライヤーの誕生です!
今日のyuりっぺ2008年9月7日.jpg
初フライトにしてはちょっとだけロングフライトでしたが落ち着いて操作出来てました。
なかなか良いフライトでしたよ。
初フライトおめでとう!!これからもじゃんじゃん飛びましょー。

そして今日は石川県フライヤー連盟主催 フライヤーフェスタ獅子吼が開催されました。

生徒も参加可能な大会で、競技内容は着地の正確さを競うターゲット大会です。
参加費が1000円でうまくいけば豪華賞品が当たるということもあり、みなさんこぞって参加。

途中、雨が降りそうな天気予報だったので、朝一で競技に参加しました。
みなさん、なかなかの精度でランディング。
今日のフライト2008年9月7日.jpg
参加選手の半分が飛んだところでポツポツと雨が降り出し、その後土砂降りに・・・。
競技はここで打ち切りになりました。

そして閉会式。
上位選手には表彰状と賞品が授与されました。
一位のO田さんはミレー(フランスの登山用品メーカー)のダッフルバック(9000円相当)が当りました!
おめでとうございます。
今日の閉会式2008年9月7日.jpg

残念ながらフライト出来ず、未計測となった方はくじ引きで賞品が当りました。

毎年恒例となったこの大会。
準備・運営に携わっている県連役員のみなさん、おつかれさまでした。
次は、安全講習会が開催予定とのことですので、ぜひみなさん参加してください。

アーカイブ