2008.08.12

のち北風

さぁー今日も飛ぶぞー。

?2008N812.jpg

まずは朝一のタンデムのお客様からフライト。
獅子吼には何度かお子さんと一緒に来ているそうで、テイクオフの様子をみてフライトしたいと思い、スクールの門をたたいてくれました。

特別にちょっとブレイクコードをお渡しし、操作も体験してみたり・・・。
穏かな空を楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

その後は講習生・パイロットと随時テイクオフ。
初めは渋そうだったので、みんなで粘る。
上空の積雲のできかたを見ていても周期が早い。

何機かはそこで捕まえ切れずランディングしたものの今日も絶好調なDチャンはしっかり上げて生き残った!

グライダーをクラスダウンさせてからのDチャンはここ何日か余裕飛び。
やっぱり学生の頃積み上げてきたものは大きいですね。
さぞ楽しいフライトだったことでしょう。

午前中は北を中心に、また午後からは南も北も良い感じで飛べました。

今日の獅子吼2008年8月12日.jpg

千田さんもダムまで行って3時間越えのフライト。
同じタイミングで飛んでたKンチャンを探しに行ってたそうですが、その頃Kンチャンはとっくに南から帰ってきて鶴来上空900mで遊んでました。
ちなみに雲底は海抜1300m。千田さんいわく「涼しいのは雲底だけ」だそうです。飛んでて水が欲しくなったとか。
水分不足は熱中症になりやすいですからね。皆さんも気をつけましょう!

その後は上空が北風っぽくなり、14時頃には終了モード。
あまりの暑さにクラブハウスのエアコンが入りました。

でもなぜか若者はクラブハウス中で涼む、おじ様方は外にいるというパターンです。
若者がガマンしなさすぎなのかな?

アーカイブ