2008.07.21

熱中症注意!!

夏の獅子吼2008年7月21日.jpg

朝からうだるような暑さ。
来る方みなさん、「昨日より暑いね」があいさつがわり。

午前中は渋めのコンディションながら徐々に良くなってきました。
ほとんどの講習生が2本目だっただろうか、粘る為にテイクオフレベルをウロウロ。

そして、うまく抜け出した数機だけが・・・雲底まで!!
はずした多くのグライダー達は耐え忍びテイクオフレベルで粘って次のサーマルブレーク待ち。
今日の獅子吼2008年7月21日.jpg
その頃抜けた数機は南で上げて移動、ここでも明暗が分かれ、またテイクオフ付近へ戻る事になった人も。

結局この激戦を制したのはNP講習生のAOYAMA君だ。
1100mまで上げて、南へ移動。
タカの誘導と許可を得て南高圧を2本越え、初のガレ場見学でした。テイクオフに帰ってきてもコードは高く余裕でしたね。

上げきれなかった、パイロット&講習生はさぞ悔しかったでしょうね。

しかし、彼だけではなく、いつものベテランパイロット組は当然ごとく、南はガレ場上空、北は村田ぐらいまでは移動しておりました。

その頃、初心者組は河川敷で立ち上げ練習。
河川敷2008年7月21日.jpg
1時間ほどで体力の限界を感じましたが、フロントライズアップ、リバースライズアップの練習が出来ました。

練習熱心なB級生M池さんは立ち上げ練習をはさみ獅子吼を3本フライト。
M池さん2008年7月21日.jpg
勢いがいいですねー。

そして、昼過ぎには燃え尽きたか?暑さでみんなの動きはダウン。
中には熱中症で手足が震えだす2人が・・・・。
ということでクラブハウスはエアコン全快!!快適。

そんな中、熱い!!講習生が!?
O田さんです!
O田さん2008年7月21日.jpg
なんとテーマを持って6本も飛んじゃいました。

皆さんこのパワーには負けました。

今日はゴンドラが6時まででしたが、体力が4時半で切れてしまったようで終了。

明日ですが・・・スクール休みます。
パイロットの方で入山したい方はスカイレジャーエリア協議会事務局で入山してください。

アーカイブ