2008.07.20

シャワーパラグライダー

大阪から来たKと~が、誘導の声がかすれていた校長の代わりに報告します。

本日も、晴天。ん?やや南風・・・
ちょっと強いんちゃうん。
とかいいながら普通な風だったので、朝一、タンデム3名さんから獅子吼の空は始まりました。
安定した風は続き、初心者組みは朝の穏かなときに1本2本飛べてよかったです。

その後やや強めになったものの、NPクラスの講習生が順次テイクオフ!!ド安定の上空でいくらでも飛んでいられる感じです。

そして、パイロット達が絶好調で楽しく飛んでると、段々雲が・・・
ちょろちょろからドカーンのシャワーフライト
約2名ほど、グライダーの洗濯完了!!
かなり本格的な雨でした。

そんな頃雨から逃げた兄やんは北へ移動してソアリング。
雨がやんだ頃にリターン。
なんだかんだ4時間は飛んでたそうな。
2008N720furaito.jpg
その後は急速に天気も回復し、風は強めながらもあつーいいつもの夏の獅子吼。
パイロットはダム越えにと移動してました。
これまた、良い条件でB級生でも1時間オーバーのソアリング。

初心者組みの講習生は昼ごろから弱くなるタイミングを待ちに待って、ゴンドラ営業終了ギリギリでテイクオフ♪ 空に飛び出すと夕日にきらきら輝く海を見ながらの癒しフライト。

また、タンデムのお客さんも楽しんでいただきました。
2008N720TANDEMU.jpg
私が大活躍です!!いやー働かされた。
皆さん楽しんでいただいたようで何よりでした。

声がかれているタカさんもあたりまえですが、頑張りました。
2008N720okosama.jpg
24kgのお子様とフライト!!
ちょっと怖がっていましたが飛べば喜んでましたね。
夏休みこれからお子様タンデムも増えちゃうかな?

とにかく良い一日でした。
みんな飛ぼうよ!!

フライト後はこれ!!
2008N720mango.jpg
沖縄県産マンゴー、超うまかったです。

大倉岳編
獅子吼を遅めにスタートしてから、お客様とハイエースで大倉岳高原スキー場へ移動しました。
練習場に着いてみると風は追い風に、無風に、横風に、向かい風ちょろちょろ・・・。

無風のタイミングでどんどん走っていただきました。

ひたすら地上練習ののちに3時ごろからフライト!
2008N720ookura.jpg
一人が飛ぶたびにみんな拍手で大喜びで一体感あふれる楽しい体験フライトでした。
写真は4人だけど、全員1本は飛べましたよ。

今日の一日体験はちょっと混雑ぎみの講習バーンでした。
2008N720syuugou.jpg
ありがとうございました。

アーカイブ