2008.07.18

返上

今日は休みで朝からゆっくりと・・・・。
チリリリン!!と電話が!?

電話は○セロです。
「タカサンキョウハイマスカ?シシク」
「いないですが・・・・・」
日本語が読めないので、休みを宣言してもわからないのは当然です。しかも、友達?知人を連れてきたとな?

早速獅子吼へ。

なんとその友達は、入校してグライダー買いたいそうな?
もちろんブラジル人です。

以前に山形で4,5日ほど入校していたそうです。
これは少しはやく飛べるかもしれませんね。

名前はジャイメさんですよろしくです。
日本語はなかなか上手ですが、解らないこと多いので皆さんでパラグライダーで使う特殊で大事な日本語教えてあげてください。

たとえば・・・・
「ぶっ飛び」「スタチン」「おさえすぎ」「かぶってる」

まあ、それぞれその道のプロがいますのでよろしくです。

アーカイブ