2008.07.15

あっちもこっちも

今日の予報は北東の風。天気図みても北東の風なんですが・・・・。朝から風がちょろちょろ。

まあ、そのうち変わっちゃうかな!?

本日、入校して2日目のH爪さんが大倉へ直接来られるということで、スクールは大倉岳へ移動。

風はもちろん最高!!
立ち上げてよし、ひたすら頭上キープ。
大倉が好きなK島さんも一緒に練習しました。
今日の大倉2008年7月15日.jpg

H爪さんは、ライズアップ、修正コントロールを少し覚え、いざ中段へ。
今日のH爪さん2008年7月15日.jpg
直線フライト・フルブレークはほぼ完璧ですね。
次は座りなおし、軽いターンの練習です。
なかなか、早いペースで進んでいます。

しかし、今日は朝6時~23時までぶっ通しで遊ぶ挑戦をしているらしく、パラグライダーは14時で終了。
次の遊びに行ってしまいました。
その様子を撮影していたお連れの方もパラグライダーに興味を持ってくれたみたいです。
次回はぜひ獅子吼へ遊びに来てくださいね。

その後は獅子吼へ戻り・・・・・あれ!?アゲインスト?
しかも、M本さんが飛び出しました。
曇り空で穏かな空、しかもソアリングできてます。

K島さんも急いでテイクオフへ。
2人して楽しそうにフライトしてました。
今日の獅子吼2008年7月15日.jpg
なんだかんだで良い一日でした。

余談

今日、ジェネスの後藤さんとお電話でお話したのですが、
後藤さん 「アドバンスのシグマ7、今回は待たせずに納品できますよ!!」
      「そして今日入荷しました。」
      「あれ?でも発売前(4月)から注文しているY下さん分入ってませーん」
タカ   「でたよ!!アドバンス」
後藤さん 「今回はスムーズにお待たせせずに・・・・・」
タカ   「待つのが当たり前だからね。」
後藤さん 「すいません。聞いてみます。」
タカ   「兄やん怒らんよ。遅れてくるのを期待してるから」

その前にこのメーカーでニューモデル、注文から3ヶ月以内に納品なんてね・・・・・。

結果   「でかいサイズのグライダーは、まだ作りませんだって!!」
なんじゃそれ。

そのほかに、いろんなメーカー受注残グライダーが全部で5機・・・・いつ来るやら。
もう夏になっちゃうよ。

「ウチ注文もらってないけど!!」って電話かけてこないでね哲さん。お宅はデリバリーが早いので受注残にならないのよ。

アーカイブ