2008.07.10

本日は西から北西の風、曇り時々晴れという何とも穏かな空模様でした。

一日体験の御予約で朝一から獅子吼に来られたH爪さん。
スキューバダイビングも乗馬もこなすという遊びの達人!

初めは大倉も風が弱そうとのことで河川敷で練習。
河川敷では良い風が入っており、押し浮かしで高さ2mほどの浮遊体験で操作もバッチリ!

その後、大倉岳に移動して早速フライト。

中段からフライトすると・・・
「気持ち良い!今までの遊びのなかで一番かもしれない」
なんともうれしいお言葉を頂きました。

入校2008年7月10日.jpg

そして早速入校を決めていただき、グライダーフルセット+フライトスーツの御注文を頂きました!!

さぁ、獅子吼山飛び目指して一緒に頑張りましょう!

一方獅子吼は・・・穏かに上昇する条件でタイミングよくフライトしたMさんが今まで(トータル7.8本?)で一番の滞空時間でのんびりフライトできました。そしてはじめての左右の360度旋回にも挑戦。初めてでしたがなかなかでしたよ。

その他の講習生・パイロットものんびりとしたフライトを楽しみました。

今日の獅子吼2008年7月10日.jpg

夕方には待ちに待ったあの子が入荷しました。
そう、新しいスクールの相棒ハイエースです!!
ピッカピカの美白なボディにふかふかのシート。
今までの獅子吼高原パラグライダースクール史上最強のハイエースです!

ハイエース2008年7月10日.jpg

スクール車もタカの独立後、軽1BOXからスタートして4年。
やっとここまで来ました。
軽1BOXに箱詰め懐かしいですね。
皆様のおかげです。ありがとうございます。
これでツアーも快適ですね。
次のツアー予定は9月の五竜・木崎湖ですのでお楽しみに。

あ、ちなみにこのハイエース、後部座席のドアは半ドアでも閉まりますからそーっとやさしく閉めてくださいね。

アーカイブ