2008.07.09

沖縄フライトツアーレポート④

7月7日(月)

またまた今日も晴れ。風は強そうだけど飛んで飛べなくはない。
しかしながら、昨日嘉陽エリアで問題があったようで、我々は観光モードへチェンジ。
さんざん飛んだし。沖縄の他の面も見なきゃ

ということで、国道449(ししく?)号線を通り、美ら海水族館へ。
国道4492008年7月9日.jpg

まずは色とりどりの魚達がお出迎えしてくれました。
中には先日会ったばかりのカクレクマノミも。
美ら海水族館2008年7月9日.jpg

巨大水槽のでっかいジンベイザメの前ではみなさんかぶりつき!
かぶりつき2008年7月9日.jpg

外に出るとイルカのおきちゃん劇場やマナティー館、海がめ館とありそちらも楽しみました。
海がめ・マナティー・おきちゃん2008年7月9日.jpg

そしてこんなことにも挑戦!
プリクラ2008年7月9日.jpg
初めての方もいたかしら?プリクラです。

15時には先発組が帰るので、水族館は昼まで。
そのあとはA&Wでお昼ごはんを食べ、空港に行ってお見送り。
A&W2008年7月9日.jpg
A&W名物おかわり自由のソフトドリンク「ルートビア」はなんとも言えない味でした。

残り組は国際通りを練り歩きました。
ゆいレールに乗り、公設市場やおみやげ屋を見て周り、ブルーシールのアイスを食べてスタバで涼む。
国際通り2008年7月9日.jpg
ゆっくり見る沖縄、これもなかなかありですな。

夕飯はこれまた国際通りの居酒屋で。
ソーメンパーティ?2008年7月9日.jpg
ソーメンチャンプルやアグー豚の鉄板焼きなどを頂きました。
入店して45分間は生中がたった100円ということでハイペースで飲んじゃいましたね。

歩きつかれて足がパンパンになった一日でした。

アーカイブ