2008.07.09

沖縄フライトツアーレポート③

7月6日(日)

今日も晴れ。風は昨日と同じで最高。
もうすでに沖縄へ来て、4時間ぐらい飛んでるのでは?

飛ぶのは満足?そんなことはありません。
パラグライダーフライトに終わりはないのです。
Cアキは今日が初日なんで出遅れ気味。

嘉陽エリアにつくと昨日より風は弱い。
ぶっ飛んでも仕方ないので浜でのんびりおしゃべりしながら、遊ぶことに。

昨日の日焼けが痛い!?
背中が痛い2008年7月9日.jpg

ゆっくりとした時間が流れてます。

昼ごろ、風があがるかも知れないと思いテイクオフへ。
案の定かぜはアップし始めてました。でも弱い。

朝からテイクオフに上がっていた他のビジターさんは待ちきれず下山フライトしていた最中でした。
テイクオフがすいたと同時に風がアップ!!
.
風は獅子吼チームに味方を!!
完璧なソアリングです。

今日は、昨日とんでいるので、余裕の移動です。
先端まで2回も3回も移動。
カヨウ先端2008年7月9日.jpg
ひたすら飛び続け3時間ちょっとのソアリングー

Cアキも初めて先端まで行けたし。
嘉陽でソアリングそして、一度でいいから先端まで行きたい夢はかないましたね。

疲れて飛び下りてきたときには夕方5時前。
もう勘弁・・・的な暑さと戦いながらよく遊びました。

那覇市内に戻ってからは昨日とは違うホテルにチェックイン。
「沖縄ナハナ ホテル&スパ」
シティーホテルでリゾート&リラクゼーションホテルというなんとも素敵な雰囲気。
ナハナ2008年7月9日.jpg
でもカタツムリみたいな荷物をもったパラフライヤーの面々・・・少々場違いか!?

そして今日の夕食は食べ放題・飲み放題で個室を借り切っての宴会でございます。
しかも時間は無制限。
そういえば3年前も行きましたね。え?覚えてない??
個室じゃなかったからね。
Rio個室2008年7月9日.jpg
いろんなお酒も飲めたし、ゆっくりできたし、よかった。

那覇市内の夜道をみんなで歩いて帰りました。

アーカイブ