2008.07.09

沖縄フライトツアーレポート②

7月5日(土)

今日も朝からピーカンの晴れ。
日差しが憎い。でもうれしい。
気温は30度そこそこ何で金沢とさほど変わらないのにね。なぜか熱く感じる。

まずはみんなで朝食。朝から沖縄っぽい料理。
あさごはん2008年7月9日.jpg
しっかり遊ぶためにはしっかり食べましょう!

本日は嘉陽エリアへ行きます。名護方面なんで沖縄市内より北へ行くこと1時間半。
車が快適すぎて移動中はみんな爆睡・・・。
移動中は爆睡2008年7月9日.jpg
8時過ぎにホテルを出発し到着したのは10時前。
風はすでに向きは最高。
早速ランディングで説明を受けます。
カヨウランディング説明2008年7月9日.jpg
少し弱めですが、粘れるのは粘れそう。
途中まで車で行き、狭い道を5分ほど上って
カヨウTOまでの道2008年7月9日.jpg
テイクオフへ到着!
2008N75JEeCNItjpg.jpg
「すげーーーーーーー。この景色、この開放感」
「昨日とは比べ物にならない」

ここのエリアはテイクオフも非常に高度がある。約90mぐらい。
(昨日は50mぐらいでしたからね。)
移動距離も風さえよければ5km以上もいったーり来たり。

随時テイクオフ。
2008年7月5日カヨウAMjpg.jpg
早い時間に飛んだ、メンバー、狭い範囲のリッジソアリングであって、1時間ほど飛んで昼ごろにランディング。
昼ごろに1本を飛んだメンバーはそのまま狭い範囲から徐々に距離をのばせる条件となり、東の先端側まで行き放題!!飛び放題。
2本目となって飛んだメンバーも飛びまくり。
1-2クラスのグライダーでも余裕の先端GETフライトとなり、2時間前後は飛んでましたね。
2008年7月9日カヨウ東.jpg
タカの誘導も熱い!

そして飛び飽きたか?
14時ごろにランディング。
カヨウY本くん2008年7月9日.jpg
若者たちはそのまま海へダイブ。
海遊び2008年7月9日.jpg
離れ岩まで泳いでいって。海遊び。

こんなものまで見れました。
カヨウの海2008年7月9日.jpg
生ニモ!!!

遊んでる間も飛んでる人は継続フライト。
あー飛んでるー2008年7月9日.jpg
「あー飛んでるー!」
海で遊んでよし、飛んでよし。
とまあ、最高の1日となりました。

帰り道「そういえば、昼食べてないことに気がついた」って。
遊ぶ楽しさは食欲も上回ります。

夕方からCアキも合流していざ夕食です。
今日は超豪華夕食。「サムズバイザシー」
サムズバイザシー2008年7月9日.jpg
なななんとステーキ&ロブスターです。
中途半端な大きさではない1匹丸ごとですよ。それとステーキのセット。
どんだけー!!!!!!
お酒2008年7月9日.jpg
お酒もしゃれてますね。
お勘定は・・・・・さすがに¥¥¥¥¥ビックプライス。
さらにうわてのおじ様2人。
なんとT見さんとO田さんが全員分おごってくれました。

ごちそうさまでした2008年7月9日.jpg
ごちそうさまでした。ありがとうございました。

アーカイブ