2008.06.16

大倉岳

いやー皆さんお待たせです。
まだ、更新されないのって?

それはさておき、今日は朝から北東の風。
獅子吼はフォローでアウト。
しかし、そんな日でも大倉岳に行けばしっかりパラグライダー出来ちゃいます!

今日は、一日体験の若い女性の方が2名おられたので朝から大倉へ。
いつもどおり、山飛びフライヤーも・・・と思っていましたが、寂しいことに今日はゼロ。

そんなのは気にせず、盛り上がって体験です。
2008N616AM.jpg
午前中はしっかり、地上練習でき少し浮くこともできました。

昼からは、中段へ上がり、bigフライトの連続。
2008N616PM.jpg
2人とも3本から4本フライトし大満足。

しかも、うまかった。
初めてなのに自分で反応して、修正して直線フライトも出来ましたね。
すこしばかり興味をもっていただけたようなんで、次はタンデムなり、入校なりでお待ちしております!!

明日も北東の風かぁ。タンデム体験予約4名が・・・・
そんな日も当然ありますよね。

*ポロジメーターで測定してみよう!*
ポロジメーター2008年6月16日.jpg

現在、スクールにはポロジメーターがあります。
ポロジメーターとはパラグライダーの生地の空気透過速度を測定する為の機器です。
測定料は・・・なんと無料!

この機会に大事な愛機の空気透過速度を測ってみましょう!
フライトできないような明日なんて良い機会ですね。
とっても高価な機器なので取り扱いには注意が必要です。
詳しくはスクールスタッフまで。

アーカイブ