2008.05.01

フル稼働

朝から弱めのサーマル穏かな風。
獅子吼はノープロブレム。
大倉岳はちょっとプロブレムですが、思い切って両方の講習をおこないました。

獅子吼講習編


朝から講習生パイロットが集まってくれました。
休みとフライトが大当たりの講習生Uさん!!
今日も当たりで朝から夕方までピッチング・ローリングの課題をこなしまくりの4本。

2008N51Tmi.jpg
講習生川Sさん、T見さんもP証課題を熱心に取り組んでいました。

2008N51tmatu.jpg
久しぶりのビッグな講習生T松君!!
午前中中心で気合の4本フライト。
ソアリングトレーニングです。

そのほかパイロットの皆さんは粘りのフライトで海抜700mまで上げ、ねちっこく飛ばれてましたね。

昼過ぎには、タンデム体験のお客様もこられ穏かに観光フライトを楽しまれていました。
2008N51Tdemu.jpg
10年前に獅子吼でタンデムされたそうです。
またいらしていただけるとはありがたいですね。
次回もまたお待ちしていますよ。

大倉岳講習編

今日は一日体験の方たちと昨日A級入校のK谷さん。
風は南よりな予報だったが微妙な晴れ間と北風へ変わっていく予報を頼りに大倉岳へ移動。

つけばそこは南風・・・・・。
2008N51setumei.jpg
とりあえず、最初の説明をゆっくりして風を待つ。

待ってMAXいい風は無風~サイド。
2008N51hasiru.jpg
そのタイミングで、皆さんには走っていただきました。

昼過ぎ・・・・・

キタ(北)━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2008N51kita.jpg
一気に講習は加速。
最高の風ではないですか!?

K谷さんも中段から4本フライトをこなし、誘導ナシで直線フライトが出来るようになり、A級実技合格です!!
おめでとうございます。

2008N51tobu.jpg
一日体験の若者達も中段から4本・5本と飛べ、最高のフライトでした。

一日体験のフライトの様子です!
↓クリック!!(画像の質がイマイチでごめんなさい。)
一日体験5.1.wmv

獅子吼&大倉岳両方ともグットなウインドでパーフェクトですよ。
ヘルプしてくれた、スチューデント&パイロットの皆さんサンキューです。

お知らせ

世の中値上げブーム。
スクールのカップラーメン・お菓子もブームに乗らなくてはいけません。
ということで!!
lグ.JPG
ということになりました。
これでもコンビニより安いのでお許しください。

ただし、みんなのお楽しみアイスクリームは据え置きの100円。
今日も大量に仕入れました。

アーカイブ