2008.03.08

お久しぶりでございます。

久々にスクールオープンとなった今日。
朝はさほど天気が良くならず、ゆっくりスタート。
10:00を過ぎる頃には数名のパイロット・スクール生とテイクオフへ上がりました。

まず、そこで待っていたものは・・・膝ぐらいまでの高さの雪。

テイクオフするためには雪かき&雪の踏み固め作業をしないとどうにもならない様子。

みんなで踏み固め作業とスコップ持って雪かきを頑張りました。
今日の獅子吼2008年3月8日1.jpg

お昼を過ぎる頃には風もいい感じ!
早速準備をして飛びました!!

テイクオフは足元が雪にはまりやすいということもあり、皆さん苦戦していました。
しかしこの方がテイクオフが上手になる気がしますね。

上空は久々のフライトには好条件。
ぶっ飛ぶ時間帯あり、穏かにソアリングを楽しめる時間帯もありで、パイロット・スクール生ともにリハビリフライトには最高でした。
みんな待ってたのですねって感じで、スクール生もそれなりに飛びに着ていただき、活気づき今年も良いスタートが切れそうです。

4月、5月のサーマルが強くなり始める前のこの時期に穏やかに練習しておくとよさそうですよ。

今日の獅子吼2008年3月8日.jpg

今日の教訓としては・・・
テイクオフに上がるときは濡れにくい靴で行くこと!
暖かい格好で飛ぶこと!
ズボンや靴下がぬれたときの為に着替えを持ってくること!
ですね。

多くの方がテイクオフを使えば使うほど早く雪がとけそうなので、雪踏むだけでもいいですよ。

明日もスクールオープンです。
お待ちしておりますよ。

アーカイブ