2007.11.04

大倉岳講習 対 ジャム勝講習

昨晩から哲さんがこられていて夜も大宴会!!
またしても・・・・朝から疲れている面々。
さらに、金曜日から毎日ビックフライトを続けている数名は今日は飛べなくても・・・ちょっと。

そんな事を聞いたら、盛大にスクールしないわけにはいきません。
哲さんが来ているならなおさら是非飛べるところへ。
飛べるところ?
そう、獅子吼は北東の爆風。

ということで、本日の講習は、勝山で高高度講習と大倉岳ショートフライト&ライズアップ講習です。

勝山行きは17名対して大倉岳行きは15名お互いどっちいい風どれだけ楽しめるか?ライバル心めらめら。

まずは勝山組

着いた早々、穏かな風で飛べそう!?
2007N1141.jpg
早速受付済ませて、ランディングで説明してテイクオフへ。

勝山飛ぶのが始めての方も数名いたし、少し緊張気味でしたね。
テイクオフへ到着。
2007N1142.jpg
程よくアゲインスト。天気もピーカンで最高!!

まずは校長が、最新モデルPOISON2でフライト。
2007N1143.jpg
アルミコーティングがまぶしいぜ!!

そして既にサーマル条件。
そして、講習生パイロットも続々フライト。
2007N1145.jpg
皆さんソアリングして、ガーグル組んで海抜1300mぐらいまで上がってましたかね。
B級生もいい感じでソアリングもしてました。
1時間ぐらい飛んだのでパイロット組は1本で十分満足したようです。

ところが、ちょっと早めに降りてきた数名が物足らず?
再度テイクオフへ上がって2本目へフライト。
2007N1146.jpg
穏かにフライトしこれにて終了。
皆さん、いろいろな課題などが見えたようです。
また頑張りましょう。
いや遊びましょう。

3日連続ビックフライト続けているKちゃん、「もうかんべんしてください」って感じだそうです。明日も飛ばしてやる!!

対する大倉組みは!?

こちらまた最高の風!!
本日から入校コースへ編入にされた、藤Tさん勢いがいいですね。
2週連続練習できており、上達が早い!!
また、先週入校のA川さんも続けて飛べているのでこれまた、いい感じ。

2007N1147.jpg
そのほか、山を飛んでいる講習生、パイロットもひたすら立ち上げショートフライト。
コスモス畑もなくなったので、トイレ行くときも飛んで降りていきます。

まさにパラグライダーで遊び放題なかんじですね。
これだけグライダーと触れればうまくならないわけがない!!!

ねっ!!
2007N1148.jpg
こちらもGOODでした。

というわけで、自分達の方が沢山楽しんだぞ対決は、哲さんがひっそりハーネス売って帰って一人勝ち!?
誰が買ったのでしょうね?

アーカイブ