2007.10.16

A級取得コース

獅子吼は本日も北東の風。
飛べませーんでした。

しかし、スクーリングは熱いぞ!!
もちろん、大倉岳。
先週入校した、A級取得コースの3人組が本日2日目の練習に来ました。

いい風吹いてた大倉岳。
午前中は、地上で立ち上げ練習。
2007N1016tachiage.jpg
んーなかんかいい感じではないですか?

昼からは中段まで上がり、一人4本フライト。
A級の最終目標は一人で誘導ナシに、まっすぐ飛ぶことだ。
今日は、誘導が少し少なくても、自分で左右どちらに行かなければならないかは判断つけるようになりましたね。
2007N1016flght.jpg
次回でもう少し精度を上げましょう。

講習生2人とパイロットも頑張って練習しに来ましたぞ。
中段から何本も飛び、ひたすらテイクオフ→座りなおし→旋回→ランディングと基本を練習。
2007N1016kousyuusei.jpg
これだけ熱心なら獅子吼のフライト本数以上に上達するだろう。

明日は獅子吼が飛べる可能性あり。
獅子吼飛ぶぞ!!

アーカイブ