2007.09.10

長野県フライトツアーレポート 初日

今回は総勢11名でのツアー出発です。
AM5時に集合し5時半に出発。

気になる天気は・・・獅子吼は朝から土砂降りではないですか!?
獅子吼が晴れ予報なのにこの雨ってことは、晴れ予報の五竜は・・・ただでさえ朝早くて低いテンションがさらに下がるってもんですよ。

立山越えたとこでようやく雨がやみ、ほっと一安心。
そして、五竜とおみについたときは、曇りながらところどころ青空。

例によって雲底高度が低めだが、いつもよりは全然高い。
だって、テイクオフが見える!!!

午前中中心のエリアなのでいそいそと説明&準備をして、いざテイクオフへ!!
テイクオフまではゴンドラで一気に上がります。
テレキャビン9月10日.jpg
このエリアの高低差は730m
テイクオフの海抜は1500m

何より嬉しいいいのはこのテイクオフの広さ。
五竜テイクオフ9月10日.jpg
「どこに広げたらいいですか?」
なんて質問は愚問です。

テイクオフ9月10日.jpg
走りたいだけ走っていけるテイクオフ。
好きなように広げたメンバーはほんと好きなように広げて、TDが走り回っておりました。

「こっちいきまーす」
「まって・・・・・(汗)」おゆき
いろいろ広げた9月10日.jpg

コンディションはなかなかのもので、サーマルはあり、パイロット達は40分ぐらいはじっくりソアリング。

何だって広すぎて、気持ちいいよー。

今回初めてのツアー参加となった、今年初とびした2人も、五竜のビックスケールに感動しきり。

山沿いに飛ばず。
360度障害物なし。
景色最高。

五竜フライト2007年9月10日.jpg

ぶっ飛んでも15分以上はかかる大きさに大満足。

昼過ぎ2時ごろにはバレーウインドが入ってきて終了。

その後、ゴンドラ駅近くのエスカルプラザでお土産買ったり、休憩したり、それぞれ自由時間を過ごしました。
休憩2007年9月10日.jpg

てな感じで、この日は1人2本から3本フライト。

本日一番の飛びは!!
奈々だったかな?

いやそんなことはない、みんな1番の飛びだった。
ランディングもみーんなセーフティーだったよ。
五竜ランディング2007年9月10日.jpg

大満足の五竜フライトの記念写真!
五竜集合2007年9月10日.jpg

さぁ次は!
飛んだあとはここ!!
おびなたの湯
おびなたの湯2007年9月10日.jpg

露天風呂しかない、天然かけながし温泉。
もちろんよかった。
温泉の効能は・・・ローリング、ランディングアプローチ、フロントコラップス、フラットスピン、フルストール。

明日に効くかな!?

この時点で、テンション上げすぎてかなりの体力消耗状態。
ペンションに帰って夕食だ!!
ハッピーベル2007年9月10日.jpg
本日のお宿はここ。「ペンションハッピーベル」

かんぱーい。
夕飯2007年9月10日.jpg
前菜から始まり、パイシチュー、岩魚の燻製、そしてメインディッシュのボリューム満点ステーキ!
地元の野沢菜やきゃらふきなどもテーブルに並び、最後はデザートのケーキとコーヒーでフルコースを堪能。

美味しかった!

ボクもう限界です・・・。
お子様9月10日.jpg
子供じゃないので夕食中に寝ないでください。

さらに明日のマヌーバーの勉強会開催!!
まだ8時!!
みんな倒れそう。寝てる人が・・・明日大丈夫か???
11時みなさん倒れこみました。

お疲れ様です。

アーカイブ