2007.07.05

激変→最高

朝から小雨?雲底低め。
ちょっと飛ぶような感じではなかった。

ちょっとづつ北海道の片づけをしていると12時頃一気に晴れへ。風も西風ほど良く。
ただ、朝の天気じゃ誰も・・・・。

いや。来た。

とりあえず、数名のパイロットと講習生とタカでテイクオフへ。
いいかもしれない。

うぉおおお。
穏やか!!
+1.5m/sぐらいでゆっくり上がっていく。
みんな1000mオーバー。移動しても優しいサーマルぽこぽこ。
赤毒さんは南2本北も越えてダムぐらいまで行ったかな?
もっと行ったかな?

2007年7月5日.jpg

タカも久しぶりに両高圧越えたなあ。
でも、北海道のあとは体がきつかった・・・・。

2時過ぎには講習生も3人追加してフライト。
その頃は更に穏やかそして安定した風。
まったり1時間フライトは余裕。楽ちん。
ソアリングして、前でて課題。そしてまた上げなおして前でて課題の繰り返し。そんな感じでみんな1時間から3時間弱。
降ろそうと思わなければいくらでも飛べた。

そして、今日の一番時間を飛んだのはなんと!!!
今年始めた新人Y本君。
初飛びから5本にして、2時間半フライト。
トップアウト。
360度旋回左右連続
360度旋回連続3周
両翼端折。
とまあスペシャルなフライト。

初心者でもこんだけできるのは今日の条件のおかげ。
こんな日1年とうしてなかなかないぞ。

2007年7月5日1.jpg

今日のフライトは講習生には大きかった。
10本分以上のフライト価値ありですな。

でも、Y本君最後にやってくれましたね。
スクールの前にグライダーセット置いたままで帰りましたけど・・・。

寄贈品

高見さん(高見鉄工)より木登り用のアルミはしご新品10mを寄付していただきました。
8分割されており1人2本持てば4人で行ける。
つなげて木に縛ってしまえばけっこう楽チンに上がれそうです。

2007年7月5日2.jpg

ありがとうございます。
10万円近くするはずですが・・・・。
ありがたすぎます。
感謝。感謝。

アーカイブ