2007.06.18

八方尾根フライトツアー

happozentai6月18日.jpg

スカイ獅子吼ゴンドラが休業中のため、長野県は白馬の八方尾根フライトエリアに日帰りで行ってきました。
今回は平日にも関わらず、6名の方が参加してくださいました。

天候は晴れ間ものぞく曇り空。
南よりの風でした。

ajimi6月18日.jpg
まずはどんなもんかタカが味見。

すると、ちっちゃいながらもサーマルはしっかりある模様。

ということで皆さん早速準備してテイクオフ!

itiban6月18日.jpg
まずは一番機のK島さんがやってくれました!!
海抜1500mまで上げて岩岳方面へ移動。
そして岩岳の頂上を取って余裕のアウト&リターン。
M本さんも岩岳の麓まで行ってきました!
お二人とも日ごろの練習の成果が出ましたね。

happo6月18日.jpg

そして続々とテイクオフ。
しかし、後発の数名がテイクオフする頃にはと~っても穏かな条件になり、弱いサーマルをグリグリ回して何とかテイクオフレベルをキープ。
しかし、こらえきれずぶっ飛んでしまった方もいました。

ちなみに小川はフライトツアーでまとも(?)に飛んだのは今回が初めて!!
いつも強風・雨・雲にやられ、飛んでも旋回すら出来ないフライトばかりでした。

全員が2~3本飛べ、八方尾根を堪能することが出来ました。
欲を言えば、もうちょっと晴れていればなぁ・・・。
まぁ次回に期待しましょう!

syugou6月18日.jpg
今回の参加メンバーで記念撮影。
(後ろに見えるのは白馬のスキージャンプ台)

そして、アフターパラ。

after6月18日.jpg

昼食はタカおすすめの信州そば屋さん。
さすが本場!うまいっ!!
そして、温泉も入ってきました。
数ある温泉の中で今回チョイスしたのは「おびなたの湯」
これぞホントの露天風呂!って感じで開放感たっぷり。
源泉掛け流しで少しぬるめのお湯はフライト後の疲れを癒してくれました。

今回の参加者の感想は・・・「また行きたい!」
泊りのツアーはダメでもこんな日帰りツアーなら気軽に参加できるしって声が多かったのでまた企画したいと思います。
企画持ち込みもOKですよ。

さてさて、ゴンドラ休業中の19日から21日までですが、天候が回復しない限りスクールをクローズいたします。
20日は大倉岳講習の予約がありますが、天候次第となりますのでご確認のうえご来校ください。

*携帯ホームページ*
http://k.fc2.com/cgi-bin/edit.cgi?uname=sisiku&pnum=0_0

*メルマガ登録について*
スクールからのメルマガ(不定期)を希望する方はスクールに直接メールしてください。(名前をお忘れなく!!)
現在、受信している方は不要です。

アーカイブ