2007.05.16

いいひかな!?

sisiku057.jpg
朝から穏か過ぎる風!!
もちろん1m/s以上のアゲインストが安定して吹いておりました。
天候は、高層雲がかかっているが一応晴れ。

久しぶりの北西の風に誘われて、平日にしては多目の方が飛びに来られました。
パイロット連中はしっかり上げて、北高圧越え、DDIぐらいまで飛んでおりました。講習生は粘って、ちょっとトップアウト、20分限界のフライトだったかな?やはり腕の差がでましたね。
講習生の皆さんは頭を切り替え課題にいそしみ、4・5本のフライト。

昼過ぎ、来られたS井さん!!
eririn.jpg
本日初フライトです。

テイクオフOK、ランディングOK!!
初フライトおめでとうございます。
2本飛べましたね。

eririn2.jpg

入校して、6日目にしてのスピードフライト。
風運がよかったので内容の濃い練習ができたしね。

そして、今日こそは北西が吹くと確信して練習しに来た、T口さん。
私も大丈夫と思ったのですが・・・・
なんと、風が弱くて大倉が超イマイチ、昼過ぎにはフォローが安定。
んー。風運が・・・・。
だって、S井さんより沢山練習来ているのに。
次に期待しましょう。

しかし、タンデムで講習を行いました。

.

1本だけだったけども、前よりは確実に良くなっております。
がんばりましょう。

4時前には獅子吼もフォローになり終了!?
そこに仕事終わって急いできた、K坂さんが・・・
「まだいけますか!?」
ゴンドラはいけたが、風がいけなかった。
残念。惜しい!!

でもその意気込みに、座布団1枚!!

本日はこんなに渋かったのに、入山は17名でした。
結構来たねー。
んー俺はうれしいですよ。
みなさん、チャンスあれば1本でも飛びに来てくださいね。

明日はチャンスがなさそうなのでスクールは休校させていただきます。
御用の方、ご連絡ください。

アーカイブ