2007.04.08

スロースタート

朝から晴れたり、曇ったりとちょっと空模様が安定しません。
おまけに西風が朝から強く入っており、飛ぶには・・・・・。

まずは風を予報して作戦会議。
200748sakusenn.jpg
コーヒー飲んで、ゆっくり考えていると、人が徐々に集まり始め、気がつけばスクールに入りきれないぐらいの方が来られました。
25人以上は来られましたね。

それぞれの希望と私の意見で、各自移動開始!!

その一  獅子吼居残り、ランディングで立ち上げ、夕方まで待つ

2007tatchiage.jpg
皆さんいい風で立ち上げ練習にいそしんでいましたが、数名は風が穏やかになるまで待てず、脱落・・・。
ブログみてがっかりするよ。

その二  ひたすらしゃべる、飲むそして待つ

200748matu.jpg
ここも待てず、退散組みも・・・・がっかりするよ。

その三  大倉講習生と一緒に大倉へ行って、早めに帰ってきて飛ぶチャンスを待つ

大倉岳は数名の大倉講習生と山と飛び講習生でいき、斜面でのグランドハンドリングの練習に励みました。
200749ookur.jpg

時より強めのブローでバタバタになることはありましたが、3時までかなり練習が出来ました。大倉岳最高!!

ただ、ちょっと不安定な風でしたので中段からのフライトはなし。

そして夕方の風は!!!!

最高に良くなりましたよ。
2時半ぐらいから徐々に飛べ始め、3時には初級機でも余裕のフライト。

しかも条件が穏やかかつ、長く飛べる。
リッジソアリング状態です。

でも、パイロット連中はちょっと渋めの、サーマルで結構あげて移動。

I崎君、南高圧は2本は越えていましたね。
ただ残念のが、そのピンクのヘルメットは・・・・アウトだ!!
自分のヘルメットなくすなよ!!
200748iwasaki.jpg
「ピンクヘルメットの刑」

今年初フライトした、K坂さん初の30分オーバーのんびりフライトが出来た!!
タカは、大倉講習生の方とタンデムフライトもしたし、BUZZ Zの試乗機も乗ってみましたよ。
200748furaito.jpg

いやー最高に楽しい夕方が待ててよかった。
根気強く待った、15人が今日もパラグライダー上達だ&ストレス発散だ!!

アーカイブ