2006.10.10

この秋最高の日

ブルーサーマルのすみきった青空。
仕事のゆうずうの利く、講習生&パイロットが10名ほど飛びに来ておりました。

風は南西のち北西の風。
いい感じ。

午前中にタンデムフライトのお客さんもおり、マルセロがフライト

タンデム10月10日.jpg

ありがとうございました。

講習生は穏やかなサーマルで1時間ほどのソアリングが楽しめ、3本程度飛びましたかな?
パイロットは、南へ移動し数機でダム越えリターン。

南で粘ってたI崎くんは3時間58分も飛んだそうです。
飛びすぎ

最高獲得高度は海抜1400m場所は南高圧ちょい南です。

10月10日.jpg

いやーいいね。
ホントに今日はよかった。久しぶりのこの条件タカもうずうず。

講習バーンの生徒さん4名も今日の天気に誘われてこられましたが、大倉が残念ながら南風でフォローだったので、内灘へ移動し立ち上げ練習のみを行ないました。

今日の内灘10月10日.jpg

さあ上達したでしょうか?
次は大倉で飛びましょう。

とまあ、講習生、タンデム、大倉講習生、パイロットと来られ平日にもかかわらず活気のあるスクールでした。
こうにぎやかだとなんだかうれしくなりますね。

このあと天気はそれなりにいいが、高気圧の位置次第で北東の風がになる日が多そうです。
やはり秋。数少ない飛べるチャンスをものにしましょう。

アーカイブ