2006.10.09

秋の運動会

今日の予報は北西のはず!!だが・・・天気図変わり、高気圧発生=北東の風確定的となりました。んー残念。

タンデムのお客さんも期待して朝早くから来ていただきましたが早々にキャンセルとさせていただきました。
そして、今日の北西の風を期待して飛びに来たフライヤーが多くいましたが、がっかり。
この思いをどうするか?
大倉でぶつけよう!!

大倉岳は最初少し弱めでしたが徐々にアゲインストいい感じへ。

今日はパイロンをおいてS字スラロームでグラハンをすることにテーマを置きました。バンクを付け体重移動をしながら曲がるそして修正、また曲がる。簡単そうに見えて難しい。

講習生はなれない動きに必死。

あー風が良すぎて浮いてしまうー。
そこを我慢して前に前に!!

笑いあり、喜びあり、これは面白かった。
今日の練習10月9日.jpg

皆さん何度も挑戦徐々に感覚をつかんでみたようです。

今日の練習②10月9日.jpg

この感覚はとても大事です。
テイクオフ時の修正ななどに発揮できます。

リアバースライズアップにも最適な風も吹き、フロントも両方練習でき、内容の濃い目立ち上げ練習でした。

大倉講習生S木さんはNEWハーネスで体重移動、座り直しの練習をこなしました。次はターンだ!!

今日の鈴木さん.jpg

地面に飽きた数名は大倉の中段からフライト。

今日のフライト.jpg

今日はたくさん動きましたね。
夢中でグラハンしたのでけっこうへとへとではなかったでしょうか?

次は山を飛ぼう
今日の練習が驚くほど生かされるかも!?

アーカイブ