2006.09.10

長野ツアーレポート

今日の獅子吼は朝から雨で特に大きなニュースはなし。
では、ツアー組みの人たちはどうだったでしょうか?

9月9日(土)
朝5時半に獅子吼に集合しいざ五竜へ向けて出発。
意外と長野って近いのですね。
8時過ぎにはスクールへ到着。
五竜9月10日.jpg

ちょっと雲底低めの中、とりあえずテイクオフへ移動。んー曇り。
サーマルの期待は望み薄だが、高低差750mもあるのでぶっ飛びでもロングフライトは可能。

パイロットから順にテイクオフし、10本未満の初心者まで飛べました。
1人、1本、2本のフライトとなり、明日のマヌーバーへ向けての準備運動は完了。

そしてフライト後は、ペンションへ
宿9月10日.jpg

晩御飯はなんとブイヤベースというものです。いわゆる海鮮系洋風鍋です。
それに、パンやらご飯やら、デザートもついてましたね。
うれしいのはアルコールの飲み放題!!

たっぷり飲んで眠くなったとこへ、夜の勉強会!!
テーマは「マヌーバー課題のシュミレーションとその動きの理論的な理解」
眠気、酔いもさめる気合の入った2時間半の勉強会でした。

本日お疲れさでした。

9月10日(日)
朝から晴れ!!獅子吼雨だって。
その時点でかなり優越感。

早速、木崎湖へ移動して、今回ツアーのメインイベントマヌーバー!!
湖上の説明を受けていざテイクオフへ。

昨日の勉強会で決めた必須課題は1本目「ピッチングからフロントコラップスへアクシデントへの展開」

2本目それを踏まえ、個々の決めた課題をしました。
Aストール、フラットスピン、アクセル使用でコラップス、失敗の数々。

いやー。いい勉強になりました。
木崎9月10日.jpg
その状況は後日DVDが出来上がりましたらスクールで公開です。

皆さん満足していただいたようで、「是非来年もしてください。」というありがたいお言葉をいただきましたので、検討させていただきます。

反省点:タカ本業に忙しく写真が沢山取れませんでした。的を得た写真がなくてすいません。

アーカイブ