2006.08.05

スカイフェスタ初日

天気はいいが風がちょっとサイド。
朝は8時半のテイクオフから始まりました。

開会式終了後、かなり風をまって大型吹流しがフライト!!
吹流し8月5日.jpg

その後手伝っていただいた、スクール生は、かなりいいタイミングでテイクオフでき、45分ソアリングできました。

残念ながら出遅れてきたスクール生たちは仮装のタイミングと荒れ気味のコンディションにぶつかりノーフライト。早起きは三文の徳ですぞ!!

昼は北風が強く入り、上空も東より。テイクオフはかろうじて西風で出れるものの激しいサーマルと風の強弱にかなりやばかったです。
タカも暇だったので、マジック4試乗機でテイクオフ。
MAGIC48月5日.jpg

同時にFR2もテイクオフ。上空には20機は飛んでたでしょうか?

そんななか、私はやってしまった。お恥ずかしい。
ぜーんぶ潰れてクルっとね。
さすがは2-3余裕の回復。しかし、この動きあなどれない・・・・。
条件も危なかったのでとりあえずランディング。
次々と苦労しながら降りてくるグライダー。

あっ!!潰れて回りレスキューでました。
やっぱり荒れてる!!

昼はロングウエイティング!!

夕方4時から仮装フライトは再開されました。
スーパーマン8月5日.jpg
無事全部飛んだと思いますが・・・・。

仮装終了後フォロー気味ではありましたが、パイロットは夕方のフライトを楽しんでおりました。

本日、初おろし。NEWグライダー:チリのI村さん。
忙しくて写真はありませんが色は白です。
宜しくです。

降りてくれば6時半!!
すぐにパーティーです。

「んービールがしみわたる!!」
最高。
いい機会なのでジャムスポーツの堀さんと一緒の席でたっぷりお話して飲ませていただきました。
交友交流もいいですね。

明日は朝から仮装フライトなのでフリーフライトはその後になります。
飛ぶチャンスを狙う方はテイクオフ張り付いてタイミング見てくださいませ。

えー今からクラブハウス前で花火ですか!?
もう9時半なんですけど・・・・。

やりましょう!!
花火8月6日.jpg

アーカイブ