2006.07.12

ツアー時の獅子吼

北海道ツアーの為、7月5日(水)~7日(金)と10日(月)はスクールは完全クローズしておりましたので飛べたかどうかはわかりませんでした。

しかし、9日(土)、10日(日)は千田が獅子吼を担当しましたので飛べるようであれば講習も出来る状態となっていましたので、週末の獅子吼の様子を少し。

さすがにフライトツアーに14人も行って、メインインストラクターが獅子吼にいなければたいして飛びにも来ないでしょう。
そう千田さんと打ち合わせていたのですが・・・・・。

甘かった!!

やはり天気がよければ飛びたいのですね。

9日土曜日
獅子吼には講習生を含め20数人の方々が入山しておりました。
条件はかなりよく、時より風、サーマルが強かったので講習生は待機するタイミングが多かったようですが、3本前後フライト。

パイロット連中は北のパラボラから南の高圧越えまで大移動だったそうでさぞかし飛びつかれた事でしょう。

10日日曜日
朝から雨だと思っていたのですが予想以上に好転、朝からぶっ飛びではあったが飛べそう。
もちろん講習生も朝から来て飛びました。
残念ながら昼からフォローのち雨となり終了。

獅子吼の確立は日本一ですねー。

アーカイブ