2006.07.11

北海道ツアー/7月7日(金)

今日はニセコ飛ぶぞ!!と期待に胸膨らませ起床。

雲底が低いかも・・・・。
朝ごはん食べて、エリアへ。
気象情報をインターネットで集め今日のニセコを予報・・・。ルスツはどうだ!!・・・・。この辺は雲底上がらずアウトと判断。

まさかいきなり秘密エリアをここで出すとは思わなかったがそこ以外飛べるところはない。
秘密エリアとは管理されていないエリアで断崖絶壁のリッジソアリングが出来るところだ。リッジも4,5Km取れて高さも100mぐらいあり、沖縄のカヨウエリア以上のパフォーマンスがある。

ということで本日は先発組み6名と一緒に後発組7名を千歳に迎えに行き秘密エリア「イタンキ浜」へ出発することとなりました。
後発組みと合流し早速イタンキ浜へ。
千歳から1時間半ほど走った室蘭の先っぽにあります。

そしてこれがエリアです!!
イタンキ浜.jpg
クリックで写真が大きくなります。

すごい。

少ない情報を元にテイクオフの場所道、ランディングの場所などを探しチェック。皆さんあまりにもすごいので少しドン引き・・・・。

ここがランディング場
ランディング.jpg

テイクオフはこんな感じ
テイクオフ.jpg

ダミーにタカがフライト。
ソアリングできる!!
フライト.jpg

続いて皆さんも準備して続々とフライト。
フライト2.jpg
最後のフライトはY口奥様とタカでタンデムフライト。

ランディングするとみんさんなんだか大感動!!
「ここはすごい!!」「面白い」「もっと飛んで先までいきたーい」

となかなか好評いただきまして良い日となりました。

今晩の夕食は・・・・・!!
北海道といえば「ジンギスカンとビール」

絶好調に盛り上がってしまいました。
そして、室蘭からニセコへ帰りぐったりと思いきやまだ元気・・・。
呑んでました。

明日こそはニセコか!!

アーカイブ