2006.07.11

北海道ツアー/7月6日(木)

朝4時半にフェリー組みは小樽港に無事到着。
残念ながら雨模様・・・・。でも半袖ではちょっと肌寒い感じ。

飛行機組み第一弾は本日朝に小松出発、昼に北海道に到着予定です。
フェリー組みは小樽から飛行機組みを迎えに行くために千歳空港へ向けて移動。
早くつきそうだったのでゆっくり朝食のあと、時間つぶしに千歳にあるアウトレットモールでショッピング。
いやーただでさえ安いのにバーゲンやってしまって思わず買い込んでしまいましたね。

飛行機組みは無事定刻に到着。
まずはゆっくりと腹ごしらえ。
空港のラーメン博物館ってとこでラーメン食べまて、北海動気分にスイッチオン!!

雨の降っている中まずはニセコの遠藤さんへ挨拶に行くためへ千歳からニセコへ移動。
そして、ニセコへ到着しご挨拶。
「あら来ちゃったのね!?」的な雰囲気たっぷりな遠藤さんの顔が印象的でした。
飛べないものはしょうがない!!

とりあえずホテルへチェックイン。
今回の宿はニセコワイスホテルというところで、温泉が充実している旅館のようなホテルです。
さあこれからどうしよう。
「小樽で海の幸を死ぬほど食べたーい」とのHさんの意見に乗った!!

今から小樽うに、いくら、すしツアーへ出発です。
ニセコから小樽まで2時間。

6時頃に到着し店を物色。
ここには鮨通りってのがあってすし屋のオンパレード。
秋葉原の電気屋街のように海の幸のオンパレードです。
これはすごい。

あたりはずれはあるかも知れないがガイドブックの中からチョイスしたお店へ入店。
小樽.jpg
ビール飲んで、すし食って、焼き魚たべて・・・・最高!!

いい北海道ツアーでした。
「終わるなー!!」
すいません。

お魚さんでお腹一杯になってその後はまたニセコへもどらなければ・・・・
11時にホテルに到着し、ゆっくり温泉に癒され寝ました。
明日は晴れ予報だが・・・・・。

アーカイブ