2009.04.17

本日のオーダー

朝からどんより曇り。
雲低もかなり低め。
昼過ぎには回復してきそうだけどね。
ということで、撮影は午後からに決定。

午前中はパッキングゾーンの芝に目土入れをして少し汗を流しました。
おかげで、土だらけのパッキングゾーン。
落ち着くまでは、しばし、ランディングの端っこか、隣のパッキングゾーンで畳んでください。
かなり、土まみれ。

何で金曜日にするの!?といわれそうですが・・・・。
私の気分が乗ったのが今日でした。

昼頃には一気に天候は回復。
13時頃からフライト。
大して上がりませんが、トップアウトは出来る。
風はチョイ強めでした。
生徒はS井さんだけ。
今日のsakura2009年4月17日.jpg
タカにしごかれ3本飛んでましたね。

またパイロットの方も数名フライト。
今日の獅子吼2009年4月17日.jpg
N山さーん、お疲れですかぁ??

そして本日のタカの撮影は難しいオーダーです。
「タンデムで飛んで、ぐんぐん上がっていく様子をテイクオフから取りたい。そしてテイクオフの上でもソアリングして欲しい。」

あーこの条件で・・・・。

頑張りました。
一時は、対地200mまで下がり、しょーがなく北に突っ込んで行ったりして探しました。
粘ってようやく下から上がっていく感じが撮れた模様。
最高海抜800m。時間は15時。
今日のo-da- 2009年4月17日.jpg
十分やったと自画自賛。
フライトは30分以上飛んだ気がします。
腕は結構パンパンでした。

何より大変なのはパッセンジャーのI坂さん。
いつも上級機でバンバン飛んでるのですが、さすがにタンデムのまえにのると酔ったのでは?
本人は大丈夫って行ってましたが。
降りて来て「ふわふわしてる」とのこと。
それは酔ってますよ。

私も人にタンデム乗せられると15分が結構限界。
それ以上は酔っちゃうんです。
まあ、前で飛んでると飽きちゃうんが原因ですけどね。

明日は土曜日。
風は昼にかけて強くなりそうです。
朝一勝負また夕方フライトを狙ってみてください。
大倉岳講習も行います。9時半過ぎに出発です。

アーカイブ