2016.08.26

卒業!!

朝から南西の風が強く、5m/s~8m/s程度が吹いていました。
これは午前中ダメだね。
昼からが雨だけどかすめて意外と大丈夫か?

風も14時ごろからなら北西に変り弱くなるかもかもね。
そんな予報で、その14時のチャンス5分5分の確率でタンデム体験のお客さんに来てもらうのは・・・
しかも、6組14名様をどうやってその時間帯に割り振るか・・・結局今日は全て中止とさせていただきました。

ゆっくりしてると10時頃からぼちぼちフライヤーが来てくれました。
コーヒー飲んで色々とお話してね。

そこへ、「受けまーす!!」
学科検定にあかねチャン来ましたよ~

さらに!!「受けまーす!!」
学科検定に広瀬さん来ましたよ~

20160826_Gokaku.JPG
お二人とも、驚きの点数で合格です。
おめでとうございます。
これで、1人前のパイロット!!イントラなしで自由に飛べる翼を手に入れましたね。
同時に自由という責任の重さも手に入れました。
更なる向上を忘れず長く空を飛んでください。

14時頃から北西の風に変り、強さも4m/s程度になりましたので入山。
テイクオフから見る空は、テンションが上がる感じではなかったが、まあ1本でも飛びたいならB級講習生でも飛べる感じでした。

2016.08.26.sora.jpg
皆さん、フライト
この日に4名飛ぶ人が来ていた方が驚きでしょ。
雲底も低めなんで、ぶっ飛びでした。

2016.08.26.BL22.jpg
タカは、注目のブラックライト2を試乗しました。
サイズはMサイズ(80-105kg)を90kgでフライト
体重レンジはベストでしたね。
85-95kgが推奨範囲ではないかと思います。

2016.08.26.BL2.jpg
シャークノーズのライズアップを感じました。
軽く翼の硬さを感じながらスムーズに上がってきて、頭上手前でちょともたついて、キュン!!って走る。
最近の翼にしてはブレークコードのプレッシャーは少し重め。気にはなりません。
旋回は小さく軽快に回ります。
スピードはハイエンドBならみなさん似たようなもので十分速いです。
アクセルを踏むと、素晴らしい安定性でした。
これも、最近のハイエンドBでは驚かない。

とりあえず今日だけの感想ではこのクラスを乗ろうとしてる方にはBASEの対抗馬として十分ありですよ。
アスペクト比が5.6と低い為、ステップアップする方には見た目のドキドキ感はないね。
サーマルソアリングしてないので、サーマルの中の動きがわかりません。
もう少しサーマルで乗ってみないと、BASEに比べてどうこう言えないかな。

アーカイブ