2025.01.09

台湾フライトツアー2024ー2025 後編

1月1日 五日目

早朝に帰国するメンバーを見送って二度寝。
カウントダウンイベントに行ったこともあり寝不足です。

さーエリアに行きますよー。
心なしかバスのなかもみなさん疲れてる?

エリアに着くと真っ白な景色です。

くもり。
まぁ疲れているし、ゆっくりスタートです。
ツアー前半戦では、みんなが無風なフラットテイクオフにどれぐらい対応できるのか?だったので慎重にTDしてましたが、皆さんだいぶ慣れてきました。
なので、無風でもゴーゴー!って感じです。

2025年の初飛び無事完了。

その後も弱い風は続き、ひたすら課題フライトです。
最後の一本って時に雨がパラついたので16:00で終了。

夜は二度目の東山海産へ

一度目はタカとおがわおすすめのものでしたが、今回はみんなで好きな食材を選んで食べました。

これなーに?え?ヘチマ??
たわしにするイメージしかないよね。
食べられるんです。

そういえばエリアで平木さんチームがもりもりフルーツを食べてるのを見て、フルーツ食べてないね~と言っていたところ、
食後のデザートでフルーツをサービスしてくれました。

おいしかったー。
ごちそうさまでした。

さて、明日はフライト最終日。
寒波が来てるらしいけどお天気は・・・どうかな?

-------------------

1月2日 六日目

フライト最終日の朝。
皆さんだいぶこの生活にも慣れたので朝の買い出しはそれぞれ行ってもらいました。
外は雨。
集合時間も遅くして10時にしました。

とりあえずエリア方面で天候の回復を待ちましょう。
『食』以外の観光らしい観光はしていなかったので、台湾原住民族文化園区(通称 原住民村)へ行きました。

広大な敷地の中に、さまざまな原住民の生活様式が展示されている野外博物館です。
シャトルバスに乗って行って、実際に生活していた家などを見学できます。

パイワン族に宝物として代々受け継がれてきた琉璃珠(トンボ玉)のアクセサリーなどもたくさん置いてあり、おみやげにピッタリ。

十分見て回った後、やっぱりフライヤーは高いところに行きたい!ということで、すぐ近くの山川琉璃吊橋へ。
貸切状態で楽しめましたー。

橋にはトンボ玉が装飾してあって、途中にはそのトンボ玉の意味や由来が書かれています。
残念ながら読めませんでしたが、模様には意味があるようです。

さて、このあとどうする?
雨はまだパラパラ降っています。

悩んだ結果、フライトはあきらめて完全に観光モードへ。
東港へ行き、ビッグなフィッシュマーケット華僑市場へ。

市場内の魚たちに目移りしながら、終わりのほうに近づくと、タカさんが市場のおねーさんにつかまっています。
「せっかくだからなんか食べる?」
まだ明るい時間だけどのんじゃえ!

かんぱーい!
生ビール飲みながら、蟹!刺身!いただきました~。

ホテルに戻り、最後の屏東の夜はそれぞれに楽しみ、荷造りをして明日帰国です。

今回、初の試みでの合同ツアー。
たくさん交流が出来てとても楽しかったです。
ぜひまた行きたいですね。
参加していただきありがとうございました。

ガイドのリーさん いっぱい運転してくれたミズさん
ありがとうございました!

アーカイブ