2024.10.21

大盛況

今日は朝から良い風予報。
しかし、夕方は微妙かもしれない。
一日体験もありましたが、残念ながら大倉岳は南風が入り込みフォローの為中止。

タンデムは前倒しで来てもらうんだけど、さばけるご予約数ではないどうしよ~
だっておがわさんは腰痛、千田さんは週末に長野に半袖で遊びに行ったら寒くて、風邪ひいたとな。
えーーーー

ということで、白馬にいたフィールドジョイの武史先生を呼び寄せて助けてもらいました。
さらに、タンデム飛ぶから石垣島のタクロウ君に稽古つけてやってほしいですとのこと!!
わかったぞ~


朝から穏やかな風でフライトできました。
昨日の寒気は一切残らず、しっかり南風が入り込んで暑かったです。
まあ、上りはしましたけどね。
たくさんも飛べましたけど、そこまでではなかったね。
楽しかったのでOKでしょう。



天気と風に誘われ多くのフライヤーが来られました。
フライヤーだけで23名が来られてましたね。
にぎやかでいい感じでした。

B級生のミチハタさんはピッチングやセンタリングの練習を開始。
少しずつグライダーを動かす練習スタート。
今日は3本飛べて、いい練習になりました。


タクロウ君は石垣島うーまくぅーの大城さんの息子さんです。

タクロウ君は飲まず食わずで5本飛んでました。
それは嘘、ちゃんと飲んで食べてました。
ただ指導には優しさなんてないぞ~。
タクロウ君は石垣島のパラグライダースクールを背負っていくかもしれない。
そのつもりでパラグライダーやってるからね。

できないとダメ~だからできてないと当然指摘されます。
ブレークの引き方から始まり、ピッチング、ローリング、ソアリング、まあいろいろなことを5本のフライトに凝縮。
「そんな微妙な動きまで感じて対処して・・・気にしなきゃならないんですか?」
ハイそうだよ~
まずはしっかり課題と最終的に必要な動きへのこだわりは伝えれたかなぁ~

みんなそんなのお父さんに教われよって思うけどね。でもね親子って難しい。
俺も肥田さんもそうだけど自分の子供には意外と真剣に教えれないんだよね。
真剣に教えれるところまでうまくなったら教えてやるわって気持ちになる。
なぜだろうね。
だから、あせりもないから、まあのんびりやんなぁ~てな気分なんですよね。

風は15時頃にフォローとなり終了でした。

タンデム体験のご予約のお客様みなさんに飛んでいただけました。

ありがとうございました。


朝からいい風で武史には4本飛んでもらいました。
山頂で数少ない昼休憩をしようとピラフ頼んだけど、食べる前に「タンデム~」って呼ばれてピラフを食べずにタンデム(笑)
タンデム終わって山頂に戻りお昼食べたのは15時半。
見事なぱさぱさのピラフだった(笑)
相変わらず人遣いが荒いタカです。
こちらは正真正銘飲まず食わずでしたね。すまん!!
長島さんも同じようなもんだよ~wwwwww
ありがとうございました。


タクロウ君帰るときに・・・
なんか腕か肩か・・・なんか身体痛いです。
筋肉痛かなぁ~
えーーーマジかーーーー27歳
これからの成長が楽しみですね。
またね~

アーカイブ