2024.10.02

タンデムのみ

朝からちょい南西の風が強めでした。
前線通過で風の変化もありそうで・・・
微妙だけど飛べなくない西風が吹く時間帯がありそうでした。

11時頃にタンデムのお客様に来ていただき、入山。
テイクオフは南西から西風で4m/s~5m/sくらい。

テイクオフして南西っぽいから南に飛んでいくと、浄水場あたりまでひたすら上昇~
あれ???めんどいなぁ~
進んでるんでそこまで強い風の感じじゃないし、南西というよりは南に近いからそこまで上がらない気がするんだけど・・・

あっ!!

海から北西の風が押してきてコンバージェンスになってるんかもなぁ~
向きを変えて今度は北西の方向へ
ランディング場あたりを超えたら普通に穏やかに下がっていきましたわ。(笑)

高ーい景色を堪能していただけました。
ありがとうございました。

フライヤーさん数名来られてたけど、頑張って飛ぶ感じもないかなぁ~
なんて空を見上げて昼過ぎまでぼーっとしてたら前線が通過だなと思うような感じに雲が迫ってきて、いよいよアウトです。
ということで本日は、体験WEEKの権利を勝ち取ったお二人のタンデムフライトのみでした。

アーカイブ