2024.10.01

ええ条件でした

本日は火曜日で車の日。
風も条件もよさそうですが、あまり早く上がっても・・・ということで、11時集合のち出発!!
ってメールしたのに・・・

田中さん9時45分ごろに「あー間に合ったわ~」ってきて・・・
えっ?
今日は11時ですよ~
「そうなん?メールも見ずに急いできた」と・・・メール見てください。
タカの朝のメールの意味!!

仕事の前に来たから、じゃあ急いで仕事行ってくるわ!!とお仕事へ。

10時半過ぎからフライヤーが集まりはじめました。
わーお。ハイエース1台では乗り切れない人数でしたので2台で行くことになりそう~

集合時間の11時。
田中さんは・・・・?出発は15分予定だけど集合は11時だしね。
11時10分もう行くか~仕事行って多分次の便による予定じゃないかなぁ?
勝手に解釈して1便目入山。

テイクオフはいい風です。


タンデム体験のお客様からテイクオフ。
今日は余裕でしょう~って飛ぶと・・・おっと意外とテクニカルかもしれない状況でした。
サーマル小さめで、少し東が入ってるから西斜面は渋い。
稜線でるといい感じ。


そんな情報をテイクオフのみなさんに伝えると、いきなりけん制しながらのテイクオフ。
男らしい河合チャンは先頭切って飛んでサクッと上げる。
テイクオフ前のサーマルは一人乗りっぽいから一斉に出てくると潰しあうよ~って言ってるのに・・・次々出てくるし!
聞いてなさすぎじゃね~

タカの無線アドバイスの意味!!


石川県にリターンしてきましたあかねチャン
ハーネスはSOCKになってましたね~
離れても獅子吼に想いを寄せて、エアーデザインを選んでくれるあかねチャンに感謝


青野さんSOCKデビュー!
軽量セットとなりましたね。


条件は良く、無事にぶっ飛ぶ方はおられず、皆さん1200m~1250mまで上昇。
雲底はまだ高かったようですが、あと200mほどが上がらなかったそうです。
1250m上がってもなお雲は遠かったですね。
飛んで時間が経つにつれてサーマルもやや大きくなり、東風成分も少なくなりいい条件となってました。
2時間近くフライトして皆さんご機嫌でした。
久しぶりに良い質感のサーマルに出会えて、ダムや奥獅子吼で遊べましたとな。
よかったよかった。

2便目は14時に出発です。
田中さん11時15分に間に合うか間に合わないかギリギリに来たそうです。
ちょっと待っててくれたら乗れたんだけど~置いてかれた~
タカがもう少し待ってあげればよかったって雰囲気だけど・・・ちがうちがう!!その前に朝のメール見てください!!

2便目からの方も数名いました。

2便目もタンデム体験からスタート

飛んだら1本目と雰囲気違い、サーマルが大きくてきれいで上げやすいじゃないですか~


皆さんテイクオフ!!
あっという間にトップアウト。


穏やかなソアリング状態でした。
さっきよりも上昇しているかも?
高度は聞いてないですが、そんな気もしました。
これまた1時間以上のフライト。
そして、1便目から飛んでる青野さん、まだ飛んでました。
4時間近く飛んでましたね。

それぐらいええ日でした~

今日はここで終わり~
ってならず延長戦突入です。

お仕事を早く切り上げてきた、Ms.Mチャン
タンデムパイロット練習に来てくれました。
これは、将来への投資だからタカも頑張らなくてはです。
3便目です。

17時前ですが、風も良く、
めっちゃのんびりソアリング。
日没まで飛んでられそうでしたが、寒いんですよ。
もうこの時間は寒かったです。
Ms.Mチャンと30分飛んで練習しました。

本日も、フライヤー、イントラ、共に全力でありました。

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