2024.09.28

やっぱり大倉岳!!

朝から北東の爆風吹き荒れる獅子吼高原。
地面付近は10m/sで、テラスのテーブルが動くくらい。
絶望的な強さ。

さあ、こんな日はあそこ以外はグライダーも広げれませんね。

ということで大倉岳へ。
今日はメンバーもたくさん集まり、一日体験の方もおられました。
大倉岳はほど良く、アゲンストちょっと弱めだけど、リバースでキープできる感じです。
フロントライズアップにはちょうど良い。


今日は一日体験でエアーデザインのUFOを使ってみました。
ハイブリットの軽量グライダーなんで、ライズアップも良く多少傾いても頭上にいてくれます。
なのでこれなら感覚をつかみやすいですよ。
傾いて失敗とかライザー離すタイミングが・・・みたいなのも皆無です。
最初からスムーズにできまして、3本走ったところで、すぐに斜面へ上がりフライト。


飛べました。
おめでとうございます。
ピッチも下がらないのでドキドキ感少ないです。
ここまで、一通り感覚をつかめたらグライダーチェンジ!!


プログレス23でやりましたが、やっぱり成功体験しているので、うまいこと行きますね~
誘導も聞けて操作もしっかりできます。
このグライダーで3本か4本グラハンして、次はこのグライダーでフライトです。


上手に4本飛ぶことができました。
このパターンは効率いいかもね~
もっと風弱ければ、シングルの体験用グライダーを使うようにしてやればいいかもですね。
体験ありがとうございました。


他のメンバーもそれぞれテーマをもって練習。
フロントライズアップ練習や、リバースそしてショートフライト!!


ほんと強くもなく弱くもなく良い風でした。


体験さんのUFOを使ってみたら~ってことでみのりちゃんがフライト。
独特の楽しさを感じたようです。
軽い!!速い!!手軽!!のぼるのが楽~


ゆきみさんもUFO楽しい~
って2本も登って飛んでました。

装備重量にあまりシビアなもんでないUFO
サイズはありますがだいたいで楽しめます。
一家に一台あればいいね~
朝一のハイクをしてみようかなって気分になりますよ。


ハイブリットとはエアーインテークはありますが、下面が半分しかなくあとは一枚のセールのみです。
獅子吼でも飛んでも見たかったらお貸ししますよ。


みのり&ゆきみさんが2人でタンデム練習を交互にしてました。
さあ、来年までには!!!!!
頼むぞ~


こなつとジーナ久しぶりの組み合わせでの大倉岳。
ほのぼのとした雰囲気で楽しめました。

風が強いことも忘れ獅子吼に戻ってきたら、めっちゃ爆風です。
やっぱり大倉岳すげーわー。
周りがこの風吹いてても、ちょっと車で移動するだけで飛んで遊べるんだもんね~

アーカイブ